それはleague of legends[リーグ・オブ・レジェンド]、通称LoLです!

スクリーンショット 2017-01-17 0.27.30 ←こういうロゴでする。

ネットでLoLのことを調べるとほとんどの記事で、
世界で一番遊ばれているゲーム!という見出しを多く目にします。

LoLの世界競技人口は、およそ7,000万人以上!同時接続300万人!!
…数字が大きすぎてもはや訳がわかりません!!笑

ええと、この数字から読み取れるのはLoLって人気すぎるということと、
LoLで収入を稼ぐほどのプロゲーマーも多くいるということで、相当な人気っぷりが伺えますね。

各国にサーバーが設置されていて、我らが日本サーバーは昨年から稼働し始めたそうですよ◎

まあ、何故、私がLoLを最近楽しんでいるのかというと・・・
白薔薇デスパレードでお馴染みのりっつ氏が楽しんでいるからですね!
それはもう楽しそうにLoLライフを満喫しています。

あまりにも楽しそうにゲームをしている様子を見て、私は、P5を半ば放置(!)しました←

というのは半分冗談でして・・・
実は、昨年末頃にインストール済み!その後、放置気味だったのです。
しかし、急にスイッチが入って、
数日前からどっぷりとLoLにハマっているという今現在です(∩❛ڡ❛∩)

いわゆるMOBA(マルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ)と呼ばれるゲームは初めてで、
対人戦に踏み切れない超初心者の私は未だにAI対戦ばかりしています…笑

そんなLoLの私的魅力ポイントはチャンピオン!!
(キャラクターのこと。LoLではチャンピオンと呼ぶのです)

スクリーンショット 2017-01-17 0.28.45

画像は公式HPから拝借した一部分になります◎

100体以上いるこれらのキャラクターが無課金で手にはいるのです!!
(バトルすると手にはいるIPを貯めることで解禁できるのですよーーっ!)

コツコツコツコツとIPを貯めて、、
つい、さきほど!初めてのチャンピオンを解禁しました〜〜!

狙っていたチャンピオンはこちら!

スクリーンショット 2017-01-16 21.18.41

ケイトリンですー!
かっこいいー!(∩˃o˂∩)♡惚れるー!(∩˃o˂∩)♡

さてさて、さっそく右下の解除ボタンを・・・ ポチッ!

スクリーンショット 2017-01-16 21.19.01

バトルでコツコツコツコツと貯めたIPを使って、いざ、解除!
(左のRPはいわゆるリアルマネーのことだったはず!)

ドキドキしながら・・・クリッ・・クーーーーーー!!!!ポチッ

スクリーンショット 2017-01-16 21.19.15

解除されましたーーーー!ケイトリーーーン!!!ようこそ!!!!!!!!

スクリーンショット 2017-01-16 21.22.53

ケイトリンの特徴はADCと呼ばれるアタックダメージキャリー(attack damage carry)。
立ち回りがキーポイントとなるキャラクターなので、
これからガンガン練習して慣れていきたいと思います!!

もしかしたら今度、LoLのプレイ日記なのもアップするかもしれません・・・!
「あ、楽しんでるなコイツ」という温かな目で見守ってくださいませ。

そして!最後に!私信!!!
私のリアル友人たちへ。
ぜひ、LoLをDLして私と一緒に遊んでください・・・!←
おしゃべりしながらワイワイワイワイとLoLやりましょう・・・?!
待ってます←

では!黒蜜もちこでした◎