前回、写真を撮ったら加工するよーなんて話をしましたね。

私はPhotoShopCCを使って写真加工をしていますが、
バージョンは違えど使用する項目は案外変わらなかったりするのでご紹介します。

117-1

今回はこちらの画像を使います
(右上の日付は気にしないでください…すぐ書くつもりだったんでs)

117-3

メニューバーから[イメージ]→[色調補正]→[レベル補正]を選択します。

そもそもレベル補正ってなんだろう?という人もいるかと思うので、
簡単に一言でまとめると・・・明るさの調整です!
三角形の黒・グレー・白のつまみを調整することで明るくも暗くもできます。

私がよくやる方法は、
白い山になっている部分に合うように左右の三角形を調整します。
真ん中の三角形はいじらないことが多かったり。

117-4

ちなみに・・・。
メニューバーのなかには[明るさ・コントラスト]という項目もありますが、
よりより細かく明るさの調整が可能となるのが[レベル補正]なので、
画像の明るさを調整するときには[レベル補正]を推奨します♪

・・・というわけで。
簡単ですが画像の明るさ調整に最適!レベル補正のお話でした◎

今回は、かなりざーっくりした説明なので
気が向いたときにもう少しわかりやすいブログ書きます…;では!