9632LABOというWEBサイトがあるにも関わらず、
イラスト制作の過程は、ほとんどをTwitterに掲載することが多い私です(∩˃o˂∩)

「なぜ?」と聞かれれば、
きっと、答えは「リアルタイムで見てくれる人数が多いから」になります。

そうなんです。知名度の低い私は、
ブログよりもツイッターの方が見ていただける可能性が
圧倒的に高いのです(◍ ´꒳` ◍)b
(書いてて若干虚しくなってきました・・or2)

で・す・が!
リアルタイムで見られなかったりすると
ツイッターは遡るのが割と面倒(だと私は感じています)・・・。

なので、こうやってブログにまとめることもあります(≖ ‿ ≖)

男の娘

だいたい、いつも
「あ、描きたい!」と思うとペンタブをとります。

※この絵を描いている時期は、
外的要因によって絵を描く時間がゴリゴリ減らされ、
報われない出来事が多かった・・・

男の娘2

ざっくり線を描いたあと、強弱をつけるのが好きです。

男の娘3

ただ、毎回のことながら色塗りに対して苦手意識を持っているので・・
「今回はいつもと違う塗りをしよう!」
「おしゃれな感じに仕上げたい!!」
と、思って塗り始めたのを覚えています。

男の娘4

こんな感じにですね、肌と影の間に濃い線をもってくる!
「どこかで見たなぁ」「塗り方、調べても分からないや!自己流でやってみよう!」と思って
ざくざく塗ってみました(´ゝ౪◔`)

超超超超・・・!個人的な意見なのですが、
大事なのは「楽しく描くこと」だと思っています。

その楽しいが「線画」なのか「色塗り」なのか「アイデア出し」なのかは
人によって異なりますが・・。
(もちろん「全工程がたのしい!」という人も多いと思います)

楽しい気持ちを持続させて絵を描いて、
いろんな人に見てもらいたいなぁと思っています。

Man of daughter

Man of daughter

私のブログはコメント欄を設けていないので
Twitterで絵に対しての反応(RTやふぁぼ)をもらえると
俄然やる気になります!(単純)

今回この絵を載せたのも「色塗りの感じが好き」と言ってもらえたからです(∩˃o˂∩)♡