東京スカイツリー内にある水族館、すみだ水族館

近場なのになかなか行くことができず・・
やっと!1年越しに遊びにいくことができたのでレポします◎

s1

s2

s3

まずは大きな水槽で優雅に泳ぐ魚たち

どの子もかわいいです(おいしそうです)
あ、今回一緒に行ってくれたのはお馴染みりっつ氏です。

s4

Twitterにもうpしましたがくらげとりっつ氏。
液晶と水槽のコラボが私にとっては斬新でした!

しかも後から知ったのですが、時間帯によって光の演出が違うそうです。
仕事帰りに遊びに行ったので今度は昼間に来てみようと思います。

s6

s7

s8

ふわふわ もきゅもきゅ ふわふわ
くらげってなんでこんなに・・・。

癒し効果抜群ですよーーー。

s5

お上品なおめめをしている深海魚

s9

イソギンチャク!も見てほしいけど撮りたかったのはニモ!おまえだ!!

s10

なんかこれ中ボス感あって思わず写真を撮りました。

さあ

さあさあさあ!
いよいよ

ペンギンとのご対面ですよ!

s11

ドーーーーーーーーーン!

・・・え、これだけ?って思いますよね・・
ペンギン、そこそこ動くのでシャッターが追いつかなかったんです
次回リベンジしてきます、絶対に。

s12

おなじ理由で金魚も厳しかったです。
(絶対次回リベンジしてやるぁぁぁぁぁ)

さ、て。
すみだ水族館を見終わったあとは
小腹がすいたのでKUAAINAというハンバーガー屋さんでご飯にしました。

s13

ここ、ポテトが、美味しい・・・

s14

はい、りっつくんです。

s15

最後にドーンと!バレンタイン時期限定の
チョコブリュレパンケーキ・・・だったかな?そんな感じのやつです。

すみだ水族館は年パス購入したので、
(2回遊びに行ったら元がとれちゃうのです!)
また近々ふらっと写真撮って癒されてこようと思います◎